2014年7月30日水曜日

発掘写真⑦ムービングセール(家電)

*ムービングセール電化製品編*

①電話


ウォルマートで買いました。一度壊れて、お店に持って行ったところ修理ではなく返金(アメリカらしいエピソードだなぁー)そしてもう一度買い直しました。

シンプルなデザインがイイ!


②コレなんて呼ぶの?ラジオコンポ?


ズバリ!持って帰るべきでした。。

③炊飯器


この炊飯器は二代目。一代目の、アメリカのメーカー品はヒドイもので(汗)ちょっと頑張って日本製を購入。こんな風貌でも、ちゃんと頑張ってくれました。即完売!和食好きのアメリカ人の方でした。

④掃除機


ビックリするくらいゴミを吸わない掃除機(笑)それでもちゃんと売れました。ちょっと申し訳ない気になりましたが・・・汗。

⑤加湿器


日本と比べモノにならないくらいに乾燥した部屋では必需品でした。

⑥テーブルランプ


あ~コレも持って帰ればよかった・・・と後悔の一品。

⑦デスクライト


アメリカでは定番の形、ちょっとクラシックなのかな?持って帰ればよかった。

⑧フロアランプⅠ


⑨フロアランプⅡ


⑩テレビ


意外にも売れ残りました。お世話になったRONさんが、売れ残ったこのテレビをテレビ台ごと買ってくれて本当に助かりました。他にも残りモノを引き取ってくれたりして・・・本当に感謝です。

あとは洗濯機と乾燥機(→以前の記事

家具や電化製品以外にも、食器や調理器具など知人・友人が残さず引き取ってくれました。こうして振り返ってみると、アメリカ滞在中には沢山の人のお世話になったんだなぁーと感慨深いです。

そして色々と大変だったけど、またアメリカに住めたらいいなーという気持ちになりました。