2014年7月28日月曜日

発掘写真⑤ムービングセール(家具)

思わぬところから出てきた10年前の帰国ムービーングセールの写真です。記録としてまとめておきたいと思います。

まずは、家具から。

家具付きのアパートではありませんでしたが、アメリカ人の友人が使っていない家具を貸してくれたので大型家具は買っていません。それでもちょこちょこと買い足してしまった家具があり、ムービングセールで売ることにしました。

①キッチンスツール


これは友人・知人向けの「プレセール」で、一番に売れました。気に入っていたスツールなので、親しい人の元に渡って嬉しかったのを覚えています。


②アイアン&ガラストップのネストテーブル


今でもつい、こんなシンプルなテーブルを探してしまいます。

③ オットマン


これはすぐに売れました。ちなみに帰国後よく似たモノを買っています・・・売らずに持って帰ればよかった。

④マットレス

日本では、なかなかお目にかかれない大迫力の二段重ね(下段はボックススプリング)アメリカでは、この二段式が主流でした。


マットレスは『Serta(サータ)』というアメリカのブランド、そんなに張りこんだ記憶はないのだけれど帰国後このブランドのベッドを探したところ、あまりに高額なので驚いてしまいました。日本では輸入品として値段が撥ねあがっています。

ちなみに一部の海外赴任組は、この大きなマットレスまで持ち帰って(!)いました。


唯一の大物、マットレスはなかなか売れずに気を揉みました。確か一度キャンセルもあったような?で、けっきょく値段を落として最終的に中国の方が買ってくれたのでした。

*しばらくこのシリーズ続きます*