2011年5月2日月曜日

アトムとお出かけ①

GWなので、またもやアトムを連れて丹波篠山方面へドライブに行きました。

「車の中でにいちゃんに、いーっぱい甘えてあげたんだ」


「お水はイヤイヤ、指でなら飲んであげる」


高速のSAで「チンチラですか?」と話しかけられました。

聞けば猫三匹とドライブ中とのこと。おお~同士!!思わず話しこんでしまいました。写真はヒマラヤンの「ポンタ」くん、アトちゃんと同じく小さい頃から車に乗り慣れているのでドライブ好きだそうです。実はポンタくん、カッコいい服を着ていて、オシャレなところがパパさんにそっくりでした。

「ポンタ君と、ちゃんとご挨拶ができたよ」


高速を下りて車を停め田舎道を歩いていると、おばさんに「それは猫?」と話しかけられました。

アトムを撫でながら「わぁー同じ毛並!」「また会えたみたい・・・」と感激のご様子。聞けばアトムそっくりの猫を前に飼っていたそうで、病気で亡くしたアトム似の猫ちゃんは「医者から『もう11歳だから』って言われたんだけどね・・・」と、しきりに「また会いたい」「特別に可愛いコだった」と、気持ちが溢れ出しそうに。

「いっぱいナデナデしてもらったんだ!」


アトムの出会い旅は、続きます・・・。