2014年11月28日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(二日目ディナー)

*NY『やさか』での寿司ディナーです*

通されたのはカウンター席、寿司職人さんが目の前でお寿司を握っています。会話を聞いていると・・・どうやら韓国人の方々のよう?テキパキと注文に応えていきます。


テーブル担当(カウンターだけど)の女性は日本人の方。やっぱり日本人の接客は丁寧で嬉しいな~と思ったり。細かいところまで気を配ってくれたので、とても寛げました。


新鮮そうな寿司ネタがいっぱい!これは期待できそう。


まずはサラダから。さすがニューヨーク、オーガニックのオリジナルサラダは見た目にも美しい!酸味が効いているドレッシングも好みでした。


味噌汁はアメリカ仕様?ちょっとだけ不思議なお出汁だったような(汗)


あとは、好きなネタ3つだけ注文させてもらいました。イクラとウニが特に美味しかった!


やっぱりちょっと足りなかったので、ロブスターロールを追加注文。


夜の10時を過ぎても、まだまだお客さんは絶えなくて(ずっと満席!)お洒落をした人も多く、さすがニューヨークだと感じました。

これでニューヨーク二日目終了!この夜も・・・気を失うように爆睡(笑)