2014年11月18日火曜日

脱毛と気分転換

実は数日前に、アトちゃんの「カラー」を外しました。傷が完治したワケではないのですが、どうやら「ストレス性脱毛」になってしまったらしく(涙)お腹の毛が抜けてしまい、もうこれ以上カラーを付けての生活が難しくなってきたようなので外すことにしました。

カラーを装着した生活では毛繕いが上手く出来ず、何とか体を丸めて舐められるのがお腹だけだったので、そこばかりを舐め続け毛が抜けてしまったのだと思われます。よく分かりませんが唾液内の真菌による脱毛?のようです。


そしてストレス発散のために、お出掛けを決行!アトちゃんの大好きな「ブッブー」でのドライブです。


車に乗り込むと、途端「ブーブー」喉を鳴らして大はしゃぎです。

本当に車好きだな~


傷(=通称『ハム太郎』)は、こんな感じ↓
前回と同じく下から毛が生えてきていますが、まだ患部は柔らかいので触るのは厳禁です。掻かないように見張るのは、けっこう大変。


人の少ない公園を見つけて、ちょっと外にも出してあげました。見るもの、嗅ぐ匂い、全てが新鮮でイイ刺激になったかも?


ペットOKのテラス席を設けてあるカフェを探して、のんびりランチをしました。天気が良くて気持ち良かった~


こうしてキャリーから顔を出していると「えー!ネコちゃん?」と驚かれます。アトちゃんみたいに、お出掛けのできるネコちゃんって少ないのかな?アトちゃん連れだと沢山のネコ好きさんとの触れ合いも楽しいものです。


帰宅後は恒例の「もっとお出かけしたい!」攻撃。玄関から動かないは、夜中に玄関で鳴いているはで、お出掛けの興奮が冷めなくて大変です。でも、アトちゃんが元気になってくれてお出掛けした甲斐がありました。

ストレスを溜めないように気を付けて、このまま患部が回復していくのを期待しましょう!