2012年9月23日日曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サウサリート)

ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐ、高速を降りたところが「サウサリート」という海辺の高級住宅街です。


海沿いを走って目的地に到着、お腹が空いたのでランチにします。


何だかリゾート地に来たみたい!


ダンナさんがチェックしてくれていた地元のカフェ、その名もずばり『サウサリート・カフェ&ベーカリー』に入ることにします。

地元の人で賑わっています~


活気があって明るい店内は「ヌケ感」がカッコいいです。


お店の店員さんが親切で、カメラを手にしているのを見つけて「写真?撮って撮って~」と手招きしてくれました。


大きなパンに、美味しそうなお菓子。


さて、注文。お腹が空いて早く食べたいダンナさんが、先にローストビーフサンドを注文した時点で「シェアしない?」と、すかさず提案しました。登場したのはお肉たっぷりの巨大サイズで、シェアが正解でした!

半分でもお腹いっぱい~


何と言っても海の景色がゴチソウ。町をもっと散策してみたかったけど、時間がなかったので断念。ゆっくりできなかったけど、なかなか気持ちのいい街のようでした。