2012年9月29日土曜日

2012 カリフォルニア旅行記(グレンエレン/ホテル朝食)

朝食自慢のホテルらしいので、朝ごはんを食べるのを楽しみにしていました。

ダイニングルームに入るとパンケーキの焼ける甘~い香りが・・・。
「ビュッフェの他に、オーダーもできる」と聞いていましたが、この日のオーダーはやっていませんでした(残念)


一度に沢山サーブするのではなく、調理しながらタイミングを見計らって熱々の料理を出してくれます。


絵になるセッティングで、どこもかしこも(笑)全てが好みでした。


味の方も完璧、最高の朝食です。


レーズン入り全粒粉パンケーキ、ハム、イチゴのマフィンなど・・・ほうれん草もありました。ポーチドエッグにかかったトマトソースをダンナさんが絶賛!オレンジジュースは絞りたてで、体中に沁みわたる美味しさでした。フルーツも切りたて新鮮で驚くほど美味しかったです。

前日に撮っていた美しいダイニングルームの写真、壁の色に(オリーブ?マスタード?)白が映えて素敵です。


こちらも前日に撮っていたキッチン、すっきりと片付いた美しいキッチンです。


調理道具も完璧で、ナチュラルな素材使いとミニマムな色合い、おしゃれな収納法などインテリアの参考になります(もっと写真撮っておけばよかったー)

ダイニングルームを出たポーチが開放的で気持ちよく、食後はここでゆっくりコーヒーをいただきました。


ソノマの山、小鳥の鳴き声、ハーブの香り・・・ベッドは残念だったものの(汗)寝不足ながら、こうして気持ちのいい朝を迎えることができて嬉しかったです。