2012年9月2日日曜日

チンチラ、シルバー?

「チンチラ・シルバー」と一口で言っても、毛色の濃さや模様は様々です。

生まれた時の色や模様は一時的なもので、どんどん変化して行き、落ち着くのは5歳くらいだとペットショップの店員さんに聞かされていました。

「ずいぶん、のんびりした話だなー」と思っていましたが、実際にこれまでアトムの毛の色や模様は変わってきています。

小さい頃は背中に縞模様が目立っていましたが、一歳になる頃にほとんど消えてしまいました。三歳くらいまではグレー(シルバー)の毛も多かったのですが、段々と色が薄くなりました。

そして現在、5歳を目前にしたアトちゃんは、毛先にほんのりシルバーなのが全体に広がり、ほとんど白に近くなっています。そして、お腹側は真っ白です。


正解は「ホワイト」なのでした☆