2012年9月28日金曜日

2012 カリフォルニア旅行記(グレンエレン/ホテルツアー)

グレンエレンの宿泊先『GAIGE HOUSE』で、スタッフの方にホテルツアーをしてもらった時の写真です。

ホテルのHPを見て和風の部屋があるのは知っていましたが、部屋以外にもあらゆる所に「和」がありました。



立派な竹のお庭は、日本人の職人さんが作ったんだそうです。


ロビーのソファー、サイドテーブルには何と・・・そろばん!斬新なアイデアです。


ゲストが使えるリビングにも・・・


着物の着方が、ちょっと色っぽい大仏さま発見!


暖炉の上って(汗)日本だと、ちょっとNGかもしれない置き場所です。

そしてこれ・・・


クッキージャー♪

「ジャーン!」という感じで蓋を開けてくれました。一つ食べてみると・・・「クッキーひとつでこんなに幸せな気分は初めて!」というくらい本当に美味しい手作りクッキーでした。いっぱいいただいちゃおう!


ちょうどワインレセプションが始まったところです。ここでもおしゃれなセッティングがされていました~


チーズやオリーブをお皿に取り、プールサイドに持って行ってワインと一緒にいただくことにします。チーズやオリーブ、クラッカーまでもが、何だかとても選りすぐりの品のようでとても美味しかったです。