2012年9月24日月曜日

2012 カリフォルニア旅行記(グレンエレン/ホテル到着)

眠気と戦いながら(汗)ソノマからグレンエレンまで車を走らせます。

ソノマに向かう道は、まるで日本の田舎道のよう。時々現れる英語の看板がなければ「いったいどこを走ってるんだっけ?」と頭が混乱するくらいです。

何もない道が続きます。


電柱・電線があるのも日本っぽいです。


やっとホテルに到着。

『GAIGE HOUSE』

ホテルの建物が周囲のお屋敷風景になじんでいて、あやうく見逃すところでした。というか実際に行き過ぎました(笑)緑が濃く、とても素敵な雰囲気に気分が上がります。

玄関を入ったすぐのロビー。


インテリアがズバリ好みでした。

全体的にコロニアル調、テーブルの上のキャンドル台は何と!和菓子の木型!!これはジャックロンドンの影響なのかな?興味深いインテリアです。

奥は革張りのソファーに暖炉。


アメリカの素敵なお宅に招かれた気分です。


対応してくれた男性は優しい雰囲気のフレンドリーな人でした。日本からの宿泊客が珍しいらしく「日本から?それは遠かったでしょう?ようこそいらっしゃい」と、とても歓迎してくれてうれしかったです。

スタッフの人達は皆おしゃれな私服で、カッコよかった~