2010年10月9日土曜日

サンフランシスコ旅行記(出発)

*9月のアメリカ旅行記です*

アメリカ旅行は二年振り、アトムをペットホテルに預ける覚悟が出来るまで二年かかった、とも言えます。

まずは飛行機の予約から。これをしてしまえば「もう後には引けない」と覚悟ができ、旅行のプランを立てられます。飛行機の次はホテル選びです。ネットを駆使し、口コミ重視で選んだブティックホテルです(クラシックなタイプのインテリアにやられました)

今度はいつ、アトムを置いて行く覚悟が出来るかわかりません。なので旅行計画にも力が入ります。そしてレストラン選びにも気合。

順調に計画が進んでいると思った出発前日、洗濯機の蛇口が壊れ水が吹き出ました(汗)大急ぎで業者を探して来てもらいましたが、何と、、それが悪徳業者とわかり(!)ひと悶着。とんでもない値段を要求され、工事を中断してもらうという一幕。その後、違う業者に来てもらうと常識内の見積価格で一安心、何とか無事に工事は終了しました。

直前のトラブル、焦ったな~

出発当日は相変わらずの猛暑、車で空港へ移動しました。アトムをペットホテルに預けるのは心が張り裂けそうでした・・・。でも、ホテルのスタッフのお兄さんが優しそうでアトムも意外と平気の顔。鳴いたらどうしうかと思っていたので、ちょっと気が抜けました。

飛行機の席がいっぱいで予約が出来なかった為、チェックインカウンターで席を選びます。やはり2人席は無い、しかたなく追加料金を払って少し広いシートにすることにしました。「フライトは快適に越したことはないしね」と自分達に言い聞かせ、広めのシートに期待します。

さぁ、いよいよ出発です。

(つづく)