2010年10月12日火曜日

サンフランシスコ旅行記(最後の?晩餐)

以前アメリカのTV番組を観ていて、グルメな人達が集まり「最後の晩餐に食べたい一品」として、全員が一致だった『Popeyes』のフライドチキン。

「本当にそんなに美味しいの?」一度食べてみたかったので、今回のアメリカ旅行での「最後の晩餐」にすることにしました。

お店は、サンフランシスコでも治安の悪いとされる場所。車を止めて周囲を見渡すと、確かに雰囲気が違う(汗)躊躇しつつも、食欲には勝てず店内へ(※写真は撮れず)


番組では「グレイビーソースは欠かせない」と言っていたのですが、それらしきものはありませんでした。

初めて食べたポパイのフライドチキンは衣がカリカリで香ばしく、チキンもジューシーで美味しい!ビスケットもコールスローも美味しくて気に入ってしまいました。

そして今夜のデザートは・・・『Kara's』のカップケーキ。地産地消でオーガニックの材料を使ったケーキです。


手前の地味な二品がダンナさんチョイス、チョコレート&ホワイトチョコレート。奥の可愛い二品が(笑)私のチョイスしたラズベリーチョコ&パッションフルーツ。

デコレーションが可愛いものばかりだったで、迷いに迷ってしまいました。


スポンジ生地はふんわりしっとりしていて、中にフルーツ・ソースが入っています。クリームはよくあるジャリジャリ系かと思ったら、なめらかでクリームチーズっぽかったです。しつこくなくてさっぱりいただけました。

ダンナさんのプレーンな二品も、チョコレート味がしっかりしていて美味しかったです。


でも、さすがにちょっと食べ過ぎました~
レストランもいいけど、部屋でのんびり食べるのは、やっぱり最高です。