2010年10月11日月曜日

サンフランシスコ旅行記(フレンチ・レストラン)

ヤントビルまで来たのは、フレンチレストラン『Bouchon』のランチを予約していたからです。

『French Laundry』に行きたかったのですが予約の余地なしだったので、比較的予約の取りやすい姉妹店であるこちらのお店にしました。

赤い屋根の可愛いらしい店構えです。


店内も赤で統一されたクラシックなイメージ。

こじんまりとしていますが、細部が凝っていて素敵なインテリアです。正午前なのでまだ席が開いていますが、この後あっという間に席が埋まっていきました。やはり予約をしておいて正解です。


オイスター・バーを発見。慎重に選んで丁寧に盛りつけしていました。


スタッフが明るくとても親切で、メニュー選びも楽しかったです。マンゴーアイスティー(アメリカで流行中)とレモネード(ここの名物)の、ミックスドリンクがお勧めということでそれにトライ。爽やかで極上の味でした。パンとバターも素晴らしく、美味しくて止まりません。

高く盛られたフレンチフライもまたお店の名物らしく「こんなに美味しいポテトは初めて!」というくらいに完璧なポテトでした。写真は、ロブスタービスクをお皿に注いでくれているところです。


こちらは私が注文したトマトのサラダ、いろんな種類のトマトが楽しめました。お皿の奥に隠れているゼリー寄せが濃厚で、チマチマ食べてしまいました。


そして熱々のロブスター・ビスク。思わず「う~ん」と唸るほどの旨味でした。スープの中に、細かく刻んだ野菜が沢山入っているのも嬉しいです。


ダンナさん、お店のHPからメニューを開き「これを食べる!」と心に決めていたチキン。お肉も美味しいですが、下のソースがとても良い塩梅でした。下に敷かれたポレンタも昨夜と違って、これはちゃんと美味しかったです。


ここのお店はスタッフが最高です。とびきりの笑顔にアドヴァイスも的確で、評判通りの素晴らしいレストランでした。


トイレの中も赤で統一、すごくオシャレでした。

大満足のランチ、遥々ドライブしてきた価値がありました。