2010年10月12日火曜日

サンフランシスコ旅行記(帰国)

帰国当日、ハイウェイが事故で大渋滞!

車はほとんど動かず、どんどん時間ばかりが過ぎていきます。一時間くらいしてやっと車が流れ出し、渋滞の原因となった事故現場を横目に見つつ、空港へとスピードを上げていきます。そして何とか時間内に到着。

めちゃくちゃ焦った。。

レンタカーもスムーズに返却できて、チェックインをして後は飛行機に乗り込むだけです。

しかし機内に乗り込むと、着席したものの一向に動き出す気配がありません。しばらくしてアナウンスで「機長室の部品交換が必要なため、その部品の到着を待っています」とのこと。そんな不備があるの???結局乗り込んだ機体のまま、一時間半も遅れて出発。

機内では、予約しておいたはずの食事が通っていなかったり、配っているスリッパが途中で足りなくなって(!)もらえなかったりと、ちょっと残念なことばかりでした。

(※閲覧注意 笑)
ダンナさん「ヘッドフォンの入ってたビニール袋でスリッパを作る」の図 ↓ 


これには、さすがのCAさんも「It's so Cool!」と言って苦笑い。そしてどこからか「見つけ出したわよ」とスリッパを持ってきてくれたのでした。

・・・探せばあるんですね?探せばね。

関空に到着すると、急いでアトムがお世話になっているホテルに電話。「アトム元気にしてますか?」すると「アトくん、元気ですよ~」と言われ、ホッと胸をなでおろします。「ごはんもしっかり食べてくれて、トイレもちゃんとしています。それによく遊びました」と聞いて「いやーそうですかぁー!!」思わず声が大きくなりました。

荷物をそそくさと受け取り、大急ぎでペットホテルへと向かいます。

私達の姿を見つけるとアトムは立ち上がって鳴いていました。感動の再会です。帰りの車内でもアトムは「ぶーぶー」と喉を鳴らして、ダンナさんの膝の上でずっと甘えていました。寂しい思いをさせてしまいましたが、元気にしていてくれて本当に良かったです。