2010年10月9日土曜日

サンフランシスコ旅行記(到着)

飛行機は予定通りの到着。ほんの20㎝のことで、シートがとても快適、疲れ知らずでした。

そしてダンナさんのファインプレーでレンタカーもサクッとチェックイン、車で市内へと向かいます。


ケーブルカーを見ると「サンフランシスコにやって来た」と感じます。前回の滞在ではこのケーブルカーが日常の足でしたが、今回は車なので乗る機会はなさそうです。


ディナーはステーキの予定なので、ランチは軽く済ませることにしました。Yelpの口コミで好評だった『Theatre Too Cafe』は中東デリ、カフェも併設されています。私はファラフェル、ダンナさんはBBQチキンのラップサンドを選びました。

写真のファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)サンドが味わい深く、とっても美味しかったです。


ホテルのチェックインまで時間があったので、車を停めてある「ユニオンスクエア地下駐車場」上のオープンカフェでのんびりすることに。ここは観光客っぽい人は少なく、地元の人が寛ぐ雰囲気でステキでした。


いよいよお楽しみのホテルに向かいます。