2013年12月25日水曜日

2013 シアトル旅行記(パイクプレイスマーケット④)

後ろ髪を引かれつつ魅力的なパイオニアスクエアを後にし(ゆっくりしたかった~涙)バスに乗ってパイクプレイスマーケットへやって来ました。


ダンナさんの用事と、お土産を買いに。


こちら↓ 前回訪れた時のスターバックスコーヒー1号店の様子・・・

大混雑!!

そしてなぜか並んでいるのは日本・韓国・中国とアジア系の人ばかり。しかもツアー客ばかり!時間がかかりそうだったので、この時は買うのを諦めました。


今回は平日だったので比較的空いている♪ということで並んじゃいましょう。

店内は倉庫のような雰囲気です。


並んでいると店員さんが「ニホンジン デスカ?」「ソウデスカ」と日本語で話しかけてくれました。その後も片言の日本語で買物の説明をしてくれたので、やっぱり日本人客が多いみたいです。

店内に飾られている物はディスプレイ用、実際の商品は注文カウンターの奥に置いてあるのですが・・・日本人旅行客の皆さん、飾りの商品を幾つも抱えてる??あちゃ~

スタバの店員さんが困惑して説明し続けるも、まったく通じていない様子。ボードにも思いっきり書いあてる(英語だけど、すごく分かりやすく)のに・・・この分じゃ、日本語の看板が登場する日は遠くないかもしれません(汗)


大きく「DISPLAY ONLY」書いてある・・・(^_^;)

お土産用のコーヒー豆を買い込み、こじ大満足!それにしても日本人は(自分も含め 汗)お土産が好きだな~

さて、次はチーズ屋さんへ。


美味しそうなチーズが沢山、その場で手作りもしていて活気のあるお店です。


店内かなり混雑していましたが、ちょうどカウンター席が空きました。フレッシュチーズを作っている目の前で「いただきまーす!」


マカロニ&チーズがこの日のランチ。


うーん、美味しいけれど特長のないお味だったような(汗)かなり柔らかいチーズソースで、個人的にはもう少し固めが好みかも・・・。辛口のワインに合いそうな、大人のマック&チーでした。

もう少しパイクプレイスマーケットを散策します☆