2013年12月27日金曜日

2013 シアトル旅行記(スペースニードル)

クリスマスも「あっ!」という間に過ぎ、今日は27日です。

もう今年も後わずかだと言うのに、ついに夕方から歯医者さん(泣)年末年始と予定も入っているのに、こんな痛さで乗り越えられるのでしょうか??

今年は何かと間が悪い。ま、今年で終わると信じて頑張りたいと思います。

*ここから旅行記です*

シアトル最終日、ダンナさんの予定も無事に済んだようなので、シアトルのシンボル・タワー「スペースニードル」の展望台へ行くことにました。


ダウンタウンとスペースニードルを結ぶモノレール、ワクワク。


「一番前に座ろう!」と急ぎましたが、すでに最前列に座っていた子供連れの家族は、そのまま折り返すようです。残念・・・(涙)


ビルをぬけると謎のコクーンに入って行きます。


コクーンからぬけ出すと、もう終点。乗車時間2分なので、もっと乗っていたかったくらいです。財前列の家族が折り返すのも分かる気がします。


モノレールを降りるとすぐに現れた不思議な形のタワー、見上げるスペースニードル!

入場料が大人19ドルは高いなー?でも、せっかく来たので入りましょう。


空いていた日だったようで展望台までのエレベーターは、スイスイと順番が回って来ました。

パノラマ絶景!!曇りが残念だけど。




一階のお土産屋さんで、雨の多いシアトルらしい雨模様のグッズを発見。


スペースニードル内の景色の良いレストランに行きたかったのですが、とても人気があるようで予約は取れませんでした。夜景を楽しむディナー・・・ロマンチックでしょうね~☆彡

旅の思い出作りが出来ました。