2013年12月12日木曜日

2013 シアトル旅行記(キャピトル・ヒルで朝食)

旅行記を始める前に・・・

すでに先月の事のようですが、デルタ航空の関空とシアトルを結ぶ直行便が急きょ廃止になったようです。デルタのサービスも気に入っていたし、シアトルにもまた行きたいと思っていたので残念で仕方ありません。

と言うワケでややテンションが下がってしまいましたが、年内に完結させようと思うので旅行記を続けたいと思います。

*ここから旅行記です*

シアトル4日目、朝から「キャピトル・ヒル」という、シアトル文化発祥の地と言われる街に行ってみることにしました。

この日もドンヨリ曇り空、スッキリしない天気でした。雨に降られなかっただけマシかなー?


↑よーく見ると、いろんな意味でハードなチラシ(笑)シアトル文化の旬が、ギュッと詰まった電信柱です。


ホテルから歩くこと約10分、最初の目的地の「エコ&グリーン」なお店が集まるというマーケットに到着です。

『Melrose Market』

朝ごはんを食べていなかったので、まずはカフェに寄ることにしました。こちらはオーガニックと地産地消にこだわったお店のようです。

『Homegrown』

マーケットの入口を入ってすぐがカフェ、その先に専門店が続きます。

私達以外には男性客が一人だけ、他のお店は開くや開かずや?で、何だかユルユル~っと準備中の様子・・・


コーヒーはセルフサービス、たっぷりサイズのカップがうれしいです。甘味料はナチュラル系のモノが揃い、冷蔵庫のミルク(勝手に使ってOK)も、種類が豊富に揃っていました。


作りたてサンドイッチを受け取って、窓側の席に座ります。すでに美味しそうな匂いが~


「アボカドと目玉焼きのホットサンド」に「ベーコンのホットサンド」、きっと大きいに違いないと思ってハーフサイズを注文したら、思ったより小さめでした。

アボガドがトロトロで美味しそう~


フレッシュで、とっても美味しいサンドイッチ! 素材の良さがよく分かります。


ちょっと小さくて物足りない感もありましたが(汗)お味は大満足。

そして、いよいよマーケットを見学♪と思ったら・・・

どのお店をのぞいても「プロ向け・本格派」という感じで、お土産に買って帰れそうなモノは売っていません。うーん、期待ハズレ?ガイドブックに書いてあることとは、かなりの差が(汗)今回ガイドブック、ハズレが多いなぁ・・・まぁここは、美味しいサンドイッチが食べれたので良しとしましょう。

食後はキャピトルヒルの街を散策です!(つづく)