2013年12月23日月曜日

2013 シアトル旅行記(パイオニア・スクエアを散策)

『クロンダイク・ゴールドラッシュ国立歴史公園』は、アメリカでも珍しい建物内の国立公園でした。

お土産ショップを出たところでパチリ↓


気付かなかったけど「Hotel」の看板?

博物館が入っている歴史的なビルの上はホテルになっているのでしょうか??


ムム、可愛いご夫婦を見つけて激写♡♡


手をつないで、仲良さそう~思わずパチリ。

しばらく歩くと現れた建物、塀に囲まれた中から何やら滝のような?水の音がします。

『Waterfall Garden Park』

ダンナさんが「入ってみよう」と言うので中へ。

すると、けっこう立派な人工の滝!日本語のガイドブックには載っていない公園でしたが、とても気持ちの良い公園で、しばらくここでのんびりさせてもらいました。


※トリップアドバイザーによると、かなり評価の高い公園のよう。確かに気持ち良かった~
そしてなんと、この滝は日本人の方が作られたようです。どおりで落ち着くわけだ・・・

『Occidental Square Park』にやって来ました。レンガ敷きで高い木に囲まれた雰囲気の良いエリアです。


素敵なお店やカフェが沢山あって、かなりオシャレな雰囲気。この辺りのホテルでも良かったな~


幾つかお店を回りました。素敵なヴィンテージ・ショップで撮った写真は後日アップしたいと思います。

その先を歩いて行くとパイオニア・ビルディングが見えてきました。絵になる構図、写真を撮っている観光客の人が沢山います。


『Pioneer Square Park』に到着!観光名所です。


トーテムポールに、


酋長チーフ・シアトルの像を、しっかりチェック!


こちらは「アンダーグラウンドツアー」の入り口。きっと怖いに違いないので行きませんでした(笑)


もっと時間があれば、ゆっくりカフェでお茶したり買物もしたかったです。この後も予定がぎっしり詰まっていたので仕方ありません。

パイクプレイスマーケットに次いで、とても気に入ったパイオニア・スクエアでした。