2013年12月25日水曜日

2013 シアトル旅行記(パイクプレイスマーケット⑤)

チーズ屋さんの隣には、キッチングッズの『スーラ・テーブル』があったので覗いてみることにしました。スーラ・テーブルは、アメリカの観光地には必ずある気がします。日本からの観光客にとっては、手っ取り早くお土産物が買えてうれしいお店です。

白い食器が揃っていて買い占めたくなりました。


そして次は、最初にパイクプレイスマーケットに来た時に気になっていた、ジンジャービアーのお店に入ってみることにします。

『RACHEL'S GINGER BEER』


ビアー(=BEER)と言ってもアルコールは入っていません。生姜と砂糖(オーガニック)を発酵させて作ったシロップを使った飲み物のようです。

店先には試飲用の大きなボトルが冷えています。


どれにしようか迷ってしまいましたが、なんとか二品選びました。グレープフルーツとピーチ味だったかな?想像通り生姜がピリッと効いた、さっぱりした美味しさです。マック&チーで、喉が渇いていたのでゴクゴク行けちゃいます。


せっかくなので全種類、試飲してみることに。


ちょうどオーナーさんがいらっしゃって、お話しが聞けました。ここが一号店で、そのうち店を増やしていく予定だそうです。「美味しかったです」って言ったら喜んでくれました。

オーガニックにこだわった体に良い生姜、とくれば日本人は大好き!なはず。また行きたいです。


ところで・・・お客さんの男子率が高いのはなぜ?と思っていたら、アルコールが入ったドリンクも作ってもらえるようです。

やっぱり楽しいパイクプレイスマーケットでした。