2013年12月30日月曜日

2013 シアトル旅行記(帰国)

ホテルから空港まではタクシーで。

空港に向かう間、タクシー運転手さんがシアトル事情について色々と興味深い話をしてくれました。そうこうしている間に、渋滞もなくスムーズに空港へと到着。


帰路でも、事前にネットでチェックインしていおいたのでカウンターの列に並ばずに済みました。


日本語も出てくる発券機に、パスポートをスキャンさせます。


あっという間に終わってしまうチェックイン、これまでは荷物を預けるのにもかなりの時間がかかっていたので「本当にこれでいいの?大丈夫?」と戸惑ってしまうくらいです。

搭乗までたっぷり時間が出来たので、ゆっくり売店をチェックすることにしました。


シアトルのお土産品は、やっぱりここでも雨模様でした。
ちょっと暗くなりそうなデザイン。


飛行機は定刻通りに出発。
往きと同じく「エコノミーコンフォート」というシートにしました。とても快適で、かなりのお得感があると思います。

お楽しみの機内食♪何やらソースのかかったパスタと、


ソースのかかったライス・・・何味だったかな?


とにかく、どちらも美味しかったです。

↓スナックタイムに配られたビスケットサンドのアイスクリーム。乾いた機内で食べると格別の美味しさでした。


朝食のベーグルサンドとフルーツ。


DELTAが本当に快適で、到着まであっという間に感じました。クルーの皆さんもとても親切で、つい普段は買わない機内販売まで利用してしまいました。

予定通りの到着、さぁ大急ぎでペットホテルに電話します。

「アトちゃーん!!」感動の再会です。
お世話になりました。


「もう離れない!」と言わんばかりにひっ付きっ子。

ダンナさんが駐車場の清算に出て行くと、ドアの前まで付いて行き「ボクも行く~行かないで~!」と大慌て。あまりにドアの外に向かって鳴くので、ペットホテルのお兄さんが自動ドアをロックしてくれた一幕でした。


以上、
今回のアメリカ旅行は特にトラブルもなく、アトちゃんも元気にお留守番してくれて、良い旅をすることが出来ました。

旅行記を見て下さった方々、ありがとうございました。

*2013 シアトル旅行記ひとまず終了*