2013年12月29日日曜日

2013 シアトル旅行記(五日目/ホテル朝食)

旅行記も、あと残すところ2回です。

出発の朝、早起きをしてホテルのレストランで朝食を食べることにしました。オーガニックと地産地消にこだわったお店のようです。

『URBANE』

↑ホテルに繋がる入口、バーカウンターも有ります。


ホテル内のレストランにしては手の込んだ本格的な内装、奥に広かったです。

オフィス街に近いので、出勤する人々を眺めながらの朝食です。レストランの客層もスーツ姿が目立ちます。


おっと、絞りたてのオレンジジュースが冷えている!これは美味しそう(「ご自由に」では、ありません)


席に着いたら早速オレンジジュースとホットコーヒーを注文、オレンジジュースは予想通りフレッシュで、想像を超えた美味しさでした。

そして昨夜のレストランとは打って変って、テーブル担当の男性の爽やかなこと(*^_^*)朝から気持ち良い笑顔で、おもてなししてくれました。


私は迷わずバターミルク・パンケーキ、フルーツは別皿に入っています。フルーツはどれも新鮮、パンケーキはオーガニックの全粒粉を使っているので、とても香ばしく味わい深いです。


全粒粉パンケーキ、美味しかった~

ダンナさんはエッグ・ベネディクト「数日前に食べたのより美味しい!」と言うので、お皿を交換して食べさせてもらうと、とても丁寧なお味でビックリ。ソース最高でした。


こんなに美味しいレストランだったとは・・・そう言えば毎晩繁盛していたし、ディナーも食べておけばよかったな(汗)

ちょっと後悔してしまった一幕でした。