2013年12月19日木曜日

2013 シアトル旅行記(キャピトル・ヒルを散策)

シアトル4日目、朝食後の散策です。


うす曇り(小雨もチラホラ)、ひんやりとした空気の中を歩き始めます。


壁には激しいペイントが・・・ここは無法地帯?(汗)


「そうか、そういうことなのか」な、お店も多く驚きの連続(@_@;)どんなお店かは・・・詳しく書けません(笑)

ガイドブックに載っていたジミ・ヘンドリックスの銅像を発見。歩道の真ん中にありました。


ここは夜の街なのかな?人通りも少なかったです。この周辺は、あまり雰囲気の良い感じではなかったので、早々に引き返すことにしました。

・・・段々、無口になる二人(笑)

シアトルは街中にコーヒー・ショップがありますが、ここキャピトル・ヒルにも個性的なお店が沢山ありました。

どういうカフェなのかな?と中をのぞくと・・・ホームレス風な若者が、店内のソファーに寝ているのが見えます。なぜか外の道にも若者が寝ていたり(!)と、かなり危険な雰囲気が漂っています。


けっこう入りにくいお店が多かったのですが、歩き疲れたので比較的入りやすそうな所を探して入ってみることにしました。

『bauhouse』

二階建て、図書館をイメージしたカフェのようです。けっこう賑わっていました。


シアトル系コーヒーはイタリアンがルーツだそうで、とても濃かったです。美味しいコーヒーだけど、何杯も飲める感じではありませんでした。

歩き疲れた・・・


何だか意気消沈、この街の散策は期待ハズレかも~

参考にしたガイドブックには「シアトルのオシャレな街」として特集していたのですが、実際に歩いてみると特にコレと言った見どころもなく、楽しいお店もなく、正直貴重な時間を無駄にしてしまった気がします(汗)ガイドブックに書いてあるお店の情報は、どこも実際とはかなり違っていたりしてガッカリ。もっと、ネットで口コミを調べるべきでした。

今回は、完全にリサーチ不足です(反省)