2013年12月6日金曜日

2013 シアトル旅行記(ホールフーズで買物)※追記あり

ホールフーズのカフェで朝食を食べた後、店内を見て回りました。

毎回ホールフーズに行くと思うことですが、ここのお店の照明は独特で全体的に暗いです。暗い店内で商品にライトが当たるようになっているので、何とも言えない雰囲気があるのです。


美味しそうなピーチ(^O^)


このブドウも、

洋ナシも、すべてオーガニック!


特別に新鮮で、特別に栄養がありそうな野菜コーナーを発見。


買えないんだけど、ケーキ・コーナーもしっかりチェック!


もう秋の仕様になっていました。


オーガニックのお米がこんなにいっぱい。お味の方は試したことが無いので何とも言えませんが、オーガニックのお米が選び放題とは羨ましい。


アメリカでは「kombucha=昆布茶?」(※)が流行っているみたいです。こんなに沢山、初めて見ました。


ホールフーズ、毎年行くたびに進化しているのが分かります。買ってすぐに食べられる、日本でもお馴染のお惣菜がこんなにも増えてる。スゴイ!


中は見ていませんが、冷凍のお刺身が入っているようです。これはイイ!日本には、どうして冷凍のお刺身コーナーがないのでしょう?


温めるだけでOKな「おかず」もいっぱい。これならすぐにホームパーティーが開けます。


あとは『ギリシャ・ヨーグルト』の種類が多かったのも、今回目立った変化でした。

食品はあまり買えないので、スパイス類やお茶、化粧品や日用雑貨などを買い込んで来ました。ホールフーズにしては小さめの店舗でしたが、アメリカ旅行中に一度は行けて良かったです。

※追記/たまたま読んだ新聞の記事によると「kombucha」は、あの懐かしの紅茶キノコ(!)のドリンクのようです。ダイエットドリンクとして大人気なんだそう、知らなかった。