2012年10月13日土曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコ/ホテルへ)

*旅行記の続きです*

オークランドを出発して、次はサンフランシスコへと向かいます。ナビでは「目的地に到着まで20分」となっていましたが、夕方の渋滞に捕まり1時間以上もかかってしまいました。


ベイブリッジを渡ってサンフランシスコに行くのは初めてなのでワクワクします!


夕日に照らされる大都会サンフランシスコ。


ベイブリッジを下りダウンタウンに向かう道は、車線変更の割り込みがすごいの何の!でもナビが、どの車線にいればいいかまで教えてくれたので、その通りに進み慌てることはありませんでした(ナビが優秀で助かった~)車線変更できなくて立ち往生してしまっている車を何台も見ました。

何とか到着したユニオンスクエア、今回もユニオンスクエア前のウェスティンに泊まります。


去年「宿なし」になってしまった時にお世話になり、とても快適だったのでウェスティンにしました。

去年は30階のお部屋(→過去記事)を用意してもらえましたが、今年は19階です。


部屋に入ってみると・・・北向きでちょっと暗い。

窓からは向かいのホテルの屋根とノブヒル?の高層ビルが見えます。


今年は、とにかく掃除がダメダメでした。バスタブに髪の毛が残っていたり、グラスの上には白くホコリがたまり内側も茶色い汚れがこびり付いたり、テーブルもベッドのヘッドボードも手あかだらけ(泣)


そして極め付けがベッド。

何だかヨレヨレのベッドメイクに、うす汚れたシーツ・・・


掃除はお願いすればやり直してもらえると思いますが、この日は疲れていたのでそのまま寝てしまいました。でもシーツがどうにも臭う(汗)そこでシーツの端っこにアイペンシルで小さく印を付けてみたところ・・・

なな、なんと、翌日もその印を発見してしまったのです。

がっくり肩を落としてしまいました。去年のホテル・ドリスコといい「二度目はダメ」のスパイラルにハマってしまっているのでしょうか?!(・・;)