2012年10月19日金曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコ/朝食)

サンフランシスコ三日目。

ダンナさんが下調べしてくれていた朝食屋さんに、わざわざ車を出して行くことにしました。フルーツが山盛り出てくるらしく、フルーツ好きの私を喜ばせようと思ってくれたようです。

まずはダウンタウンを北上、これがもう凄い急坂で・・・。

息苦しくなる程の急坂を上りきると今度は東に急降下、坂の頂上からはアルカトラス島まで見えています。


↑これでは傾斜の具合が分かりにくいけれど、


↓こっちなら凄さが分かるはずでは?


手に汗かいて、やっとたどり着いたレストラン。

『HOLLYWOOD CAFE』

人気店らしく店前には20人くらい並んでいました。


回転が良くあっという間に席が空き、すぐに順番が回ってきました。リズミカルに準備が整えられ、席に着くと早速パンとジャムがサーブされます。


サービスで付いてくるバターがたっぷり塗ってあるバゲット、手作りっぽいジャムも添えられます。

私は迷わずバターミルクパンケーキを注文、そして噂どおりの大量のカットフルーツも登場!



ダンナさんはソーセージ&エッグ、アメリカンタイプのソーセージ(ミニハンバーグみたいなの)かと思ったら、普通のソーセージでちょっとガッカリ。こちらも大量のカットフルーツ付きです。

明るくて雰囲気のイイお店でした。ダンナさんありがとう!


口コミサイトによると「隣のホリデーインに泊まって、ここに通う」っていう熱狂的なファンの方もいるようでした。