2012年10月4日木曜日

2012 カリフォルニア旅行記(エメリービル/ランチ)

ナパを出発し、次の目的地オークランドに向かいます。

車で南下すること一時間半、途中バークレーの西端「エメリービル」という街に立ち寄りました。高速を下りると、どこかテーマパークのような街並み。


ここはアニメのピクサー本社がある街です。


細い道や一方通行が多く、目的地に到着するまでに手間取りました(汗)何とか立体駐車場を発見!車を停め、ダンナさんが下調べしておいてくれたレストランへ、早めのランチをしに行きます。

『Pasta Pomodoro』

テラス席も見晴らしが良くていいかな?と思ったけど、この日は風が冷たかったのでやめておきました。


ダンナさんが探してくれたこちらのお店、近くで採れたオーガニック素材を使ったパスタのお店です。

笑顔がキュートな店員さんが注文を聞きに来てくれました。雰囲気が似ていたので「エメリービルのアムロちゃん」と名付けました(笑)

ランチは前菜(サラダ)とパスタのセットです。私はグリーンサラダ、普通のサラダとは違います「作り置きなし」をモットーに野菜も切りたて、ドレッシングも既製品じゃない作りたてをその場で和えています。バルサミコとブルーチーズが絶妙の美味しいサラダでした。


ダンナさんはシーザーサラダを注文しましたが、これもドレッシングを和えたばかりなのでレタスはシャキシャキ!正真正銘「シーザーサラダ」でした。

私はボロネーゼ、ダンナさんはアムロちゃんに勧められた(笑)エメリケーヌソースのペンネです。

どちらも・・・絶品!!

ミートソースはお肉の食感がしっかりあり、ポルチーニの風味も効いていて美味。ダンナさんのペンネも、ガーリックが効いた海老とトマトのクリームソースで、すごく美味しかったです。


カリフォルニアに数店舗あるようなので、またカリフォルニアに行くことがあればきっとこのお店を探すことでしょう。大満足のランチでした~