2012年10月13日土曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコ/食事)

*サンフランシスコでの食事の記録です*

去年も行ったステーキハウス(→)、予約をしていなかったのでバーの席しかありませんでした。そして混んでいるのか、なかなか注文を聞きに来てくれません。

最初に出されるマッシュルームスープ、やっぱり美味しい。パンもサンフランシスコ名物のサワドーで美味しかったです。


注文だけじゃなく料理が出てくるのも遅い・・・


席を立って出て行ってもおかしくないくらいの時間が経ち、やっと出てきたステーキ・・・表面は焦げていて中は生(汗)作り直しもお願いできるはずですが、これ以上待てないので我慢してチャレンジすることに。


去年食べて美味しかった「フライドグリーントマト」も、揚げ過ぎで何だか分からない代物に(汗)一個づつしか食べられませんでした。


日によってこういうことはあるのかもしれませんが、この日は完全にハズレでした。

翌朝は去年も行った美味しかった朝食屋さん(←)
パンケーキはやっぱりフワフワで美味しいのですが、疲れがたまって胃の調子が弱っているのか?半分も食べられませんでした(涙)


ダンナさんの朝食セットは、かなりパサパサのポテトとコーンビーフで残念そう。


ちょっと残念な食事の記録でした(トホホ)