2012年10月28日日曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコ/ピア39からピア1まで)

あと少し、旅行記の続きです。

サンフランシスコ三日目、朝食を終えて駐車場に戻り、車を出そうとすると係のおじさんが「お店で10ドル以上買物すると駐車料金が無料になるよ」と教えてくれました。

そこで、すぐ近くの『ROSS』で何か買うことに。


ダンナさんの甥や姪へのお土産や、サムソナイトのキャリーバッグなどを、お買い得価格で買うことができました。


激安だったサムソナイト、なかなかの争奪戦で、レジに行こうとすると「それ買わないなら譲ってね!」と声を掛けられました。買物ゲームみたいで楽しかったです。

お店が『ピア39』の近くだったので「ちょっと観光でもしてみようか?」と歩き出したものの観光客が多過ぎて即退散。ちょうどクルーズ船が停泊していたので、その影響もあったのかもしれません。

車で海沿いを走って、『ピア1』までやって来ました。


『フェリービルディング』へと向かいます。

お店をゆっくり見たかったので、今回は混雑するファーマーズマーケットの曜日を避けての訪問です。とはいえ、やはり観光客は多かった~


グルテン・フリーのパン屋さんにて・・・
試食させてもらおうとして、ちゃんと「試食もらっていい?」と聞いたのに、店員さんがすごい悪態を吐いたのでビックリしました(汗)

フェリービルディングでは少し高慢な態度のお店にも遭遇しがちなのが残念です。


写真を撮ってる人がいっぱいいたキノコ屋さん、思わず私もパチリ。見事なキノコ盛り合わせが絵になります。


八百屋さんの色とりどりなトマト&カボチャです。


ダンナさん、お肉屋さんでBBQリブを買いましたが「イマイチ」だったそう・・・って、一口もくれなかったので事実かどうかは、かなり疑問ですが(笑)


ひと通りお店を見て、買ったものはパン、コーヒー豆にエコバッグなどでした。