2012年10月28日日曜日

2012 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコ/フェリービルディング)

*フェリービルディングの続きです*

お昼は、とっくに過ぎていましたが、朝食がボリューミーだったのでお腹が空きません。レストランに入るのはやめて適当に買い食い(笑)することにしました。

まずは『Blue Bottle Coffee』でコーヒーを♪


なぜか男子率、高し?


この日は暑かったので、アイスコーヒーが美味しかった~


こちらは寿司カウンターのように見えますが・・・


実は乳製品のカウンター、ヨーグルトとミルクです。


去年NAPAでも行ったハンバーガ屋さん『Gott's』のスイートポテトフライも食べました。甘くてしょっぱくて、美味しくて止められないポテトです。


旅行も終盤、この日は限界に達するほど疲れきっていて「晩ご飯は買って帰ろう」と、情けない話になりました。

あれやこれや見て回ったものの「やっぱり日本食がいい」ということになり、『DERICA』という日本のお惣菜屋さんの「SOZAI」や「BENTO」なるものを買うことに。


ホテルに戻ると、今度は買ってきたお弁当が食べたくて食べたくて(笑)夕飯時を待たず、つまみ食いしてしまいました。

その後ダンナさんはリサーチに出かけ、私は荷造り、そんなサンフランシスコ最終日でした。