2012年10月3日水曜日

2012 カリフォルニア旅行記(ナパ/ホテル食事)

今年もコンシェルジュルームの使えるプランにしました。

コンシェルジュプランの人だけが使える美しい中庭、今年は何かのパーティー用に飾られています。豪華なテーブルセッティングで、グラスには水が注がれようとしていて・・・


「中庭使えないのかな?」と、少しガッカリ。

ところが・・・

カクテルタイムが始まると、コンシェルジュプランの皆さん、パーティー準備なんかには負けず(笑)ズンズン!と中庭の席を占領していきます。と言うことで・・・私達もお料理とワインを持って、中庭の席を確保しちゃいました。

ナパは夕方になると涼しい風が吹いて、とても気持ちがいいのです~

去年はホテルの外のレストランに行きましたが、カクテルタイムには「おつまみ」というレベルじゃないお料理が並ぶので、今年はコンシェルジュルームで夕食をいただくことにしました。


ハマってしまったアスパラガスのグリルとパルメザンチーズ・チキンフライ。

これにピクルスの入ったランチドレッシングソースをかけると・・・永遠に食べ続けられてしまう美味しさです(笑)

日が暮れる頃には、さすがに「申し訳ありませんが、パーティーが始まるので席を空けてください」なムードに。仕方ない、そろそろ席を移動しましょう。


デザートのケーキとコーヒーを持ってプールサイドへ、ココナッツ・チョコレートケーキがとっても美味しかったです。

運良く、暖炉前の特等席が空いていました。


ナパは日が暮れると夜空の星が本当にキレイに見えます☆彡ソファーに寝転がったりしながら星を眺めました。

すぐに飛び込めるように、服の下には水着を着こんでいますよー、


と思ったら、水が冷たかったので温かいジャグジーに。旅の疲れが癒されます~そしてダンナさんは、誰もいない夜のプールで一人泳ぎまくっていました(笑)充実したホテルライフを満喫、ってやつのようです。

そして朝・・・

早くから朝食ミーティングがあるみたいで、席に着いた途端「9時までね」と急かされます。9時前には早々にすっかり料理も片づけられ、パーティーの準備がバタバタと始まってしまいました。

えーっ、まだ何も食べてないのに(涙)

どうやらコンシェルジュルーム、有効活用する方針に変わったようです。朝食のお料理も去年のように出来たてのものはなくて簡素、パーティーのせいで手が回らないい状況だったのかな?

確かにいつ行ってもガラガラのコンシェルジュルーム・・・


有効活用したくなるのも分かる。

結局、朝はコーヒー(と、ジュース)くらいしか飲めませんでした。アメリカのホテルは「朝食はあくまでサービス」という考え方だと聞いたことがあります。そう思えば、まぁ身を持って勉強になったと考えるべきかな?でも、ちょっと残念でした。