2013年10月9日水曜日

2013 シアトル旅行記(旅行計画)※追記あり

9月に行った、アメリカ旅行記を始めようと思います!


今回の訪問先はタイトル通り・・・

☆ワシントン州シアトル☆

関空からシアトルへの直行便が出ているので(※)、飛行機は迷わず!DELTA航空を選びました。ところがダンナさんの仕事の都合で、思わぬ日程変更(泣)そして、うっかりミスのパスポート期限切れの発覚などあり(大汗)航空券の手配には、かなり手間取ってしまいました。

ちなみに・・・貯まっているマイルは今回も使えませんでした。チャレンジはしたものの、いろいろ複雑&枠が少な過ぎて。アメリカの航空会社のマイル、いつになったら貯まったマイルを消化できるのでしょう?たぶん国内線に使うもので、国際線でマイルを使うのは至難の業なのかもしれません。

さて、飛行機を押さえたら、今度はホテル選びです。口コミサイトで人気のホテルは、どこも二か月前にして満室状態(?!)それでも何とか、中心街に近いホテルを予約することができました(ホッ)飛行機もホテルも、これからはもっと早く予約した方が良さそうです。

そしてシアトルは初めてなので、けっこう下調べをしました。シアトルのガイドブックは少ないので、ネットを中心に情報を得ました。

結果・・・ネットの情報の勝利!

ガイドブックは情報が古かったり、かなり大まかで信頼度が低かったです。ま、シアトルに限ったことなのかもしれませんが。

シアトルは、なかなか素敵な街でしたよ~(^^♪

※追記/2013年11月で直行便が終了(涙)うーん、残念。。