2013年10月29日火曜日

2013 シアトル旅行記(二日目/朝食)

旅行記の二日目です!

一泊目の夜、寝る前にひと泳ぎしたのが良かったのか、ベッドに入った途端にダンナさんも私も「こてん」と眠ってしまいました。

スッキリと朝を迎えられたのでテキパキと身支度が進み、8時前にはホテルを出発することができました。やっぱり睡眠は大切ですね~

まずは歩いて朝ご飯を食べに行きます。


向かったのは海の近くのレストラン、もうパイク・プレイス・マーケットの看板が見えています!


お店に到着、テラス席まで満席のようでした。
『BACCO CAFE』


すごく人気のあるお店のようで、入口付近は席が空くのを待つ人で溢れかえっています。


一階席とテラス席は当分空きそうになかったので「そっちなら、すぐに空くよ」と言われた半地下の席(バー?)に座ることにしました。

私は店の名前が付いた朝食のセットを注文、ローズマリー風味のホクホクのポテトと厚切りカリカリベーコンが美味しい!写真には写っていませんが、玉子はサニーサイドアップで丁度良い火の通り具合でした。


ダンナさんはダンジェネスクラブ・ベネディクト、蟹のエッグベネディクトです。やはり「ポテトが美味しいねー」と大絶賛でした。


混んでいたので料理が出てくるのはちょっと遅かったけど、とても美味しかったので行って正解です。

それにしても・・・あのポテトまた食べたいなー(笑)