2013年10月14日月曜日

2013 シアトル旅行記(一日目/ランチ)

ホテルの部屋に入れなかったので、けっきょく二人とも機内用のジャージを着たまま(汗)街へと繰り出しました。「アメリカだし、ジャージでもいいよね?」と根拠のない言い訳。

まずはホテルの1ブロック先にあるショッピングモールへ、こじんまりとした明るいモールです。

『Pacific Place Center』

ここのレストランフロアでランチをすることにしました。


全米一のチャウダーのお味は?クラムチャウダーの有名店へ。

『Pike Place CHOWDER』

良い材料で作られたチャウダー、特にシーフードは環境に優しいものを使っているようです。こんな風に簡単に食べれる物まで環境重視なんて、さすがシアトルだなー。

パイクプレイスの本店は行列が出来るそうなので、名物はここで食べてしまいましょう。まだお昼前なので、空いててラッキー。


(左)私はニューイングランド・チャウダー
(右)ダンナさん、シーフード・ビスク
どちらにもサワドーとクラッカーが付いています。


あっという間に食べ尽くしてしまうくらい美味しかったです。意外とさっぱりしているので「大きい方のボウルでもよかったね?パンで作ったボウルのでもよかったね?」と食いしん坊なことを話していました。

ただ、ダンナさんが注文したビスクは煮詰まった感じで、ちょっとしょっぱかったようです。

ランチタイムが始まりモール中にイイにおいが充満!まだまだ食べれそうだし買物もしたいけど、予定が詰まっているのでショッピングモールを後にすることにしました。