2013年10月10日木曜日

2013 シアトル旅行記(出発/機内)

シアトル行きデルタ航空、機内の様子です。

窓側の2人席、「エコノミーコンフォート」という少し広めのシートを予約することが出来ました。


ヘッドレストが頭を包みこむようで気持ち良く、これは正解!


荷物を前の座席の下に置いても、足下がゆったりしているので十分脚が伸ばせました。

ただ残念だったのが、リクライニングシート。シートの素材がツルツルしていて、リクライニングするとお尻が滑って前へ前へとズレてしまうのです(涙)これは使えない!かなりしんどかったです。


シートベルトのサインが消えるとドリンクタイム。アルコール無料の席ですが、私は酔い止め薬を飲むのでパス。オレンジジュースをいただきました。アメリカの飛行機ならではのプレッツエル&ピーナッツも。


エンターテイメント・システムはオンデマンドになっただけじゃなく、映画の種類も増えていて嬉しい♪タッチパネルになっていて使い勝手も良かったです。でもダンナさんの画面は途中で固まってしまい、リセットしてもらっていました。

それとヘッドホンがイヤホンに替わっているのですが、いつも(耳栓)+(ヘッドホン)にしている私にとっては、ちょっと不都合・・・イヤホンだけでは機内の騒音がカットされず、どんなにボリュームを上げてもセリフが聞き辛かったです。


お楽しみの機内食は?

〈夕食〉
ローストビーフ&ポテトサラダ/グリーンサラダ/ミートローフ&マッシュポテト/ENJOYはパイナップルケーキ。

かなり美味しかった~


ついに雲の上の人・・・

今年は晴天のおかげで窓からの景色が最高でした。夜中には目の前360度に無数の星が現れて(!)「ほんとうのさいわい探し(※)」のようで・・・眠るのも忘れて見入ってしまいました。

※『銀河鉄道の夜』より


眠れぬ深夜のスナックタイム、これは何を飲んだんだっけ?全く覚えてないけど炭酸系のようです。おやつはブラウニーと「おかき」です。


ちょっとウトウトし始めたと思ったら、あっという間に朝☀

〈朝食〉
カットフルーツ/アップルデニッシュ/ヨーグルト&オレンジジュースで、胃に優しいのが嬉しい。

コーヒーは『シアトルズベスト』の、ちょい薄め・・・いや、かなり薄め(ほぼ黒いお湯 笑)目を覚ました買っただけにちょっと残念かも。


機内食は美味しいし疲れも溜まらず、とても快適なフライトでした。そしてデルタのキャビンクルーの皆さんがとても親切でした。

ずっと『ユナイテッド』にばかり乗っていたので、アメリカの航空会社に諦めを感じかけていましたが、そうじゃなかったようです。

ということで、デルタ大満足でした~!