2013年10月23日水曜日

2013 シアトル旅行記(一日目/ディナー②)※追記あり

*『ALTURA』ディナーの続きです*

3~5品のコースがあり、テーブル担当の方のアドバイスで私は3コース、ダンナさんは4コースにしました。前菜・パスタ・メイン・チーズ・デザートの中から、どれでも3品・4品を選ぶことができます。

まず私が選んだのは前菜から「プロシュートとフルーツのサラダ」です。


美しい盛り付けで、とても新鮮なお味でした。


ダンナさんは「ロブスターのメロンスープ」・・・って、あれ?前にもどこかで注文して「失敗したー!」って嘆いていたような?

やっちゃったね(汗)

そう、ちょっと食べ慣れない甘~いスープ!これは、わたしも苦手。


気を取り直して、、次に運ばれてきたのはダンナさんが選んだ「ラグーのパスタ」シェア用にサーブしてくれました。

スパイシーでフレッシュで、とても美味しかったです。


揚げてチリチリの「チリ」付き。


そしてダンナさんだけが注文したメイン「WAGYU(=和牛)のスモークマリネ・ステーキ」です。

松茸も添えられて豪華ですが・・・うーん、マリネより普通のステーキの方が美味しいかも?


バランスが取れるよう、私が注文したニョッキは最後に出してくれました。

イベリコ豚とフェンネルが香り高く、クラッシュしたヘーゼルナッツが香ばしいお気に入りの一皿でした。


そしてデザート、ダンナさんはフルーツいっぱいのパンナコッタ。オープンキッチンで丁寧に作っているのが見えました。


私はアーモンド・ケーキとヨーグルトソルべの食べ応えがある一皿。

メニューに「STONE FRUIT(※)」と書いてあったので、そんなフルーツがあるんだーと楽しみにしていたら、小さくカットされた桃のようでした。


お店の人がフレンドリーで、アトちゃんの話しまでして(笑)楽しかったです。

お客さんもカジュアルな雰囲気の人が多く、温かみのある肩の凝らない美味しいお店でした。大満足!

※追記/調べてみたところ、まん中に大きな種がある桃のようなフルーツのことを「STONE FRUIT」と言うみたいです。勉強になりました。