2013年10月30日水曜日

2013 シアトル旅行記(パイクプレイスマーケット①)

朝食の後は、散歩がてらシアトルの観光名所の一つ『Pike Place Market』に行ってみました。


それにしてもシアトルの空は曇ってるな・・・


朝からけっこうな人、観光客が多いようです。


出た!こじ、久々に登場、左のお嬢さんと共にヘンな格好(笑)


力を込めて写したのがコレ↓ヒマワリ。


売られている野菜はオーガニックのものでした。トマトも人参も新鮮で美味しそう~


ものすごい数の花束が売られています。アジア系の女性達が、これまたすごい勢いで花を束ねていき、もう迫力満点!色鮮やかで圧巻でした。


値段を見ると、$10$15と安い。よく売れていて、みんなこの花束を抱えて歩いていました。


さて、屋内に入ってみると、まずはアーティストが作品を売っているブース(写真は撮っていない)ここはちょっと微妙で、あまりステキと思えるモノはありませんでした。

ちょっと可愛かったペット用品のお店を発見したものの・・・残念、犬用ばかりでした。


ビミョーな(汗)アーティスト作品をくぐり抜け、いい香りがすると思ったらラベンダーの専門店が!

ラベンダーの香りが好きなので幾つか買いたいモノがありましたが、過去の経験からして「香りモノ」をスーツケースに入れると食品などのお土産に香りがうつってしまう!と言うことで泣く泣く諦めることに。


大人買いしたかった~(涙)

こちらはジャム専門店。


まだまだお店が続いているようですねー


やっぱり市場は楽しいです。
写真が多いので②に続きます。