2013年10月12日土曜日

2013 シアトル旅行記(空港からダウンタウンへ)

霧の影響で少し遅れたものの、飛行機は無事シアトルに到着。

入国審査は並ぶこともなく、あっ!という間に終了(^_-)-☆

ここ数年訪れていたサンフランシスコでは入国審査に一時間は並ばないといけなかったので(汗)この違いにはビックリ!!そしてサンフランシスコとは違い、審査官の男性がとても分かり易い英語で話してくれるのにも驚きました。

順調・順調~!

スーツケースを受け取り、外に出るために列車に乗って中央のゲートまで行きます。列車には日本語の表示と、日本語でのアナウンスまでありました。


ピンクの「おつかまり」が可愛い(笑)


地味~な国際線のゲートに比べ、中央ゲートには沢山の飾りがあったりして華やかです。

国内線のバゲージクレーム、ターンテーブルのところにはスーツケースのディスプレイがあって面白い~!


空港の出口付近にあるマップやパンフレット・コーナー、こういう中にお得情報があったりします。

ダンナさんに「もう行くよ」と急かされながら(汗)目に付いたものをササッとかき集めました。


ダウンタウンへ行くのには、いろんな方法がありましたが、便利で安心なタクシーを利用することにします。

乗り込んだのが清潔なタクシーで、車内は芳香剤のイイ~香りがしていました。インド系の運転手さん、私達が「シアトルは初めて」と言ったのでガイドまでしてくれて、とても親切な人でした。

15分くらい走ったところで遂にシアトルの全貌が現れました!タクシーの窓越しにパチリ。


濃かった霧も、車がダウンタウンに入った頃には上がりました~

うす曇りの天気でのスタートですが、なんとか雨は降らなくて(シアトルは雨が多いそうなので)良かったです。

ホテルへと向かいます。