2014年12月10日水曜日

2014 ニューヨーク旅行記(ハイライン②)


12月も10日が過ぎ、もうすっかり年末ムードの今日この頃。まずは「大掃除!」じゃなくて旅行記を終わらせなくては・・・


ニューヨークの最新観光スポット、路線跡を利用した緑の多い公園『ハイライン』の続きです。


『Standard Hotel』を抜けると、ハドソン川を挟んでニュージャージーが見えました。


緑も多くて良い景色~


朝からのんびり気分を楽しむニューヨーカー達?余裕だな~


トンネル?


ココには、いろんなお店が出ていました。サンフランシスコの『ブルーボトルコーヒー』を発見!


ニューヨークの写真や絵を売るコーナー、意外にオシャレな作品が多く、けっこう売れていました。


『10th Av.スクエア』という階段の広場に到着。ここで記念写真を撮るのが観光客のお決まりのよう。まだ午前中だからなのか?人はまばらでした。


階段に腰を下ろしてみたものの「えっと・・・ここはガラス越しに道路を眺めるだけなのかな?汗」と戸惑いつつ、10th St.をパチリ。


20th St.まで歩くと・・・あ!エンパイヤステイトビルが見えた。なかなかの撮影スポットです。


ハイラインはまだ続きますが、もう十分に楽しめたかな?ということで次の目的地へ向かうことにします。

16th St.まで戻ってハイラインを降りることに。この辺り、雰囲気があって映画に出て来そうな街並みです。


目指す先は『チェルシーマーケット』、ここへ来るのも初めてです。昔は無かった(はず)オシャレなアーケード型複合施設です。


入口には、手作りのアートな案内図が。


可愛いし、その先への期待が膨らむ演出です。


*チェルシーマーケット内部の様子に続きます*