2014年12月19日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(チェルシーマーケット④Lobster Place)

チェルシーマーケットには気軽に入れそうなレストランが何軒もあり、どこも大勢の人で賑わっていました。その中でも特に大人気だったのがシーフードのお店。


東海岸ならではのアメリカン・ロブスター!


扉の外まで磯の香りが~

Lobster Place


店内に入ると、まずは対面販売のコーナーが。清潔感があって新鮮そう!


大きなウニを発見。結構なお値段ですが、カウンターで食べている人もいました。


量り売りのコーナー、貝の剥き身が沢山。


アメリカン・ロブスターが山積み!すごい迫力でした。


燻製コーナー、ここでもお目当てのスモークサーモン(シアトルで食べたもの)は見つからず。西と東では品揃えが違うようです・・・残念。


キャビアの瓶詰も。


店の中央には寿司カウンターが。まだお昼前なので、お客さんはいません。ネタが新鮮で美味しいんだろうな・・・


アメリカの刺身は、やっぱりサーモンが人気。


賑わう店内、ここは買い物客より観光客の方が多い感じでした。そして韓国・中国の旅行客が多かったです。


店の一番奥では、店名通りロブスターを調理。クラムチャウダーの鍋からイイ匂いがしてる!ということで(昼前だけど)食べてみることに。


「ジャーン!茹でたて丸ごとロブスター☆彡」


・・・と言いたいところですが、これはお隣の人が買ったものを「写させて」とお願いして撮ったもの。かくいう私は、なかなかのお値段(数千円!)だったので購入は決断できず。

実際に買ったのはコレ↓ロブスターサンド(控え目~笑)


そしてクラムチャウダー&胃をさっぱりさせたいのでジンジャーエールも。

カウンターだけしかないので立ち食いです。後ろからはロブスターを茹で上げる湯気がモクモクと立ち上がっています。活気のある市場の雰囲気、ってところかな。


お味の方は?クラムチャウダーは濃厚ながら食べやすく、かなり美味しかったです。ただロブスターサンドは、まぁまぁかな(汗)味付けが薄かったかも。ボストンで食べた時の方が、美味しかったなー

お腹がいっぱいになったところで 、もう少しチェルシーマーケットを散策してみることにします(つづく)