2014年12月16日火曜日

2014 ニューヨーク旅行記(チェルシーマーケット②ブックストア)

*チェルシーマーケットのお店巡りです*

大興奮のチェルシーマーケットで、まず最初に入ったお店は・・・やっぱり本屋さんでしょう~

posman books
やっぱり本屋さんでしょう~



やっぱり本がキレイに並んでいたり、ガイドのポップが飾られていたりするお店は間違いないでしょう~


ぎっしり、みっちり、きれいに並んでいる本。ライトグリーンの壁が素敵です。


こちらは旅行用ガイドブックのコーナー、背表紙のカッコイイこと・・・


絵本コーナーも、こんなに可愛らしくて。


この辺は私が好きそうなコーナー、ホントお洒落な装丁です。


こちら(↓)は新刊本のコーナー・・・と思ったら、そうではなくスタッフのおススメコーナーになっているようで、立体的で視覚的にも素晴らしい一角でした。


雑貨も豊富で、カード文化(郵便物のカードのこと)の国ならではの、様々なデザインのカードセットがいっぱい。やっぱりこのポップな雰囲気、アメリカには敵わないな~


ラッピングペーパーも、素敵なものがいっぱい♡アメリカはラッピング文化の国でもあります。


絵葉書やカードも多種類、日本では見ないような多目的なカードもあって、見ているだけでも楽しかったです。


メガネの後ろには、図書館バッグ(エコバッグ)も!


他にもカレンダーや栞、印刷物や本にまつわる様々なオシャレ雑貨も売られていて楽しいの何の。今回のニューヨーク旅行で唯一(?!)収穫のあったお店でした。

次は「食」にまつわる雑貨が揃った、お店に入ってみることにします(つづく)