2014年12月12日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(チェルシーマーケット①内観)

*『チェルシーマーケット』の続きです*

初めて訪れる『チェルシーマーケット』、それはそれは「大人の遊園地」と呼びたいくらい楽しい場所で、興奮してやたらと写真を撮り過ぎてしまいました。


まずは最高にクールな内観写真から行ってみよう~!


エントランスからアーケードへ続く廊下の壁には、この場所の歴史を紹介した写真パネルが飾られていました。テーマパークのアトラクションへの通路のようで、気分が上がる!ちなみにここはビスケット工場の跡地のようです。


長い廊下をぬけるとショップが現れました。無機質な内装は、まさに工場跡地といった感じ。


天井にはアンティークな扇風機が残され、ブーンブーンと和やかな音を立てています。


古いものを現代風に加工して?アーバンなインテリア。


レンガの壁がイイ~味出しています。まるでアートのよう・・・


エレベーターもこんなにクール、攻めています。


「うわぁ~コレなんだろう?」と写真をパシャパシャ撮っていたところ、ここで誰かに「危ないよ、気を付けて!」と注意され振り向きます。

あれは一体何?スリに狙われていたとか?一人で歩いている時には、ちょっとした油断が危ないのかもしれません。


アーティストの写真が沢山飾られていたり、内観だけでも楽しめます。


レンガをくり抜かれた先はレストランが続いていました。


案内板もおっしゃれー。


壁画が描かれて、何やら楽しげです。


と、最後まで歩いてみると・・・出口にはビルに入っている名だたる企業のプレートが。


ここは『You Tube』ニューヨーク社へのエレベーターのようです。いつもアトちゃんがお世話になっております<(_ _)>


そして、『food network』のスタジオが、このエレベーターの先にあるようで。

続々とスタッフの人が出入りしていて、思わず付いて行きそうになりましたが、この先は「紹介状のある人だけ」となっていました。この壁の雰囲気は、まさにテレビで見る通り!大興奮。


それでは、気になったショップに入ってみることにします。

*つづく*