2014年12月22日月曜日

2014 ニューヨーク旅行記(チェルシーマーケット⑤その他ショップ)

『チェルシーマーケット』の記事をもう少しだけ。

ロブスター(サンド)を食べた後、他のお店も見て回ることにしました。


お店を出ると何やら激しく水が落ちていましたが・・・詳細は不明。そして写真を撮っていいる人、多数(笑)


美味しそうな匂いがしていたレストラン、そして「おしゃんてぃー♡」


えーっと、何屋さんだったかな?この奥には韓国料理店があり、大勢の韓国人の観光客(?)で賑わっていたのは覚えています。


初日にスーパーで買った、美味しいミルクのメーカーが出店していました!有名店のようです。


さてさて、例のスパイス屋さんです。アメリカのマーケットでは定番の「スパイス量り売り」、日本ではなかなか見かけない光景なのですが、けっこうお客さんがいます。


いろんな匂いが混ざり合い、結果・・・カレーの匂い。


お茶も量り売り。


そして『アンソロポロジー』も覗いてみることにしました。ここのディスプレーは本当に素晴らしいでの、アメリカ旅行中お店を見つけると毎回つい入ってしまいます。


ラックごと、まるで一つの作品のようなマグカップの陳列。


アンティークの什器を使った演出も素敵。


写真がちょっと暗くなってしまいましたが、棚にキッチン用品が「パズル」のようにみっちりと並べられています。


アート作品も売っていて、面白いお店です。


と、チェルシーマーケットをブラブラしてみました。どのお店もレベルが高く、ニューヨーク中の美味しいモノ・楽しいモノが集まった場所なので、この近くに泊るのもイイ手かもしれません。

次はユニオンスクエアへ向かいます。