2014年12月24日水曜日

2014 ニューヨーク旅行記(ユニオンスクエア/三日目ランチ?)

チェルシーマーケットを後にし、地下鉄に乗ってユニオンスクエアまでやって来ました。


ここは、いつ来ても大賑わい。地下から地上へ出た途端、人の波に飲まれます・・・


グリーンマーケットが開催されている日だったせいか?とんでもない人混み!大勢の人が集まる方へと自然と足が向いてしまうのが旅人・・・でも、なかなか前へ進めません(汗)


やっとこさ市場へと到着。出店数も多く、「本気買い」の地元の人達で大混雑でした。


グリーンマーケットの定番、こんもり盛られた野菜。


色鮮やかなラディッシュが美味しそう~


オーガニックの苗が売られていました。こういうの、日本でも買えたらいいのにな・・・


そしてネコ草も!アトちゃん・・・(T_T)


時間は午後三時近く・・・ちょっと小腹が空いてきたので、カフェに入ることにしました。

The Coffee Shop


ここは以前にも入った事があるカフェ。全然変わってなくて懐かしい!

店内はこんな感じ(↓)中央にバーカウンターがあり、その奥にもテーブルが続いています。入口周辺はダイナー風で、奥のスペースはもう少し高級感がありました。

喉が渇いたので、まずはアイスティーを。


後の人が食べていて、すごく美味しそうだったのでフルーツサラダを注文。フレッシュで美味しかった~


そしてGolden Brown Pancakes!このパンケーキ・・・最高に美味しかった~これまで食べたパンケーキの中で間違いなくベスト☆です。付け合わせにはカリカリベーコンをチョイス、アメリカに来たらコレでしょう。


ここのカフェは、ニューヨークらしさ満点。客層も人種も様々でカジュアル感と高級感のバランスも素晴らしく、お味の方も間違いナシ!またいつか行きたいな~

ということで想い出のカフェを再訪でき、とても嬉しかったです。この後はミッドタウンへ向かいます(つづく)