2014年12月26日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(三日目ステーキディナー)

地下鉄でコロンバスサークルまで行き、『タイムワーナーセンター』へ向かいます。今回は地下鉄によく乗ったので「一週間乗り放題」のメトロカードにして正解でした。

『タイムワーナーセンター』のエントランスでは、何やらパピーちゃん達が人気を集めていました。


ヨーキー5匹も連れて(!)ビル内を散歩中のおじさん、女子にモテモテ~


やって来たのは、4階のこのお店です。

PORTER HOUSE NEW YORK


店内は、こんな感じ。高級感のあるお店なのであまり気軽にカメラを向けられず、隣の二席が空いた一瞬を狙ってパチリ(笑)


ビジネスに使っている人、お祝いをしている人・・・店内は、もちろん満席でした。そしてこのお店の特徴は、何より景色の素晴らしいこと!窓際の席は、おしゃれをしたカップルで埋め尽くされています。

スタッフはフレンドリーで、なかなかイイ感じ。カメラを持っているのを見つけて「撮りましょうか?」と言ってくれたり、食事をし易いようにテーブルをセッティングし直してくれたりしました。

まずはパン、アメリカで多種類のパンが出てくるのは珍しいこと。そしてバターが、やっぱり美味しい~


前菜は、これ何だったかな?すごく沢山の種類の野菜が入った、美味しいサラダでした。


ステーキを楽しみにしていたのですが、この時も胃の調子が絶不調(泣)ビーフをやめてチキンにしました。でもすごく美味しかったので、チキンにして正解!半分も食べられなかったけど(汗)


それからフレンチフライも。出来たてで美味しかったけど、やはり食べきれなかったので持ち帰りBOXに入れてもらいました。


デザートはパス!このボリュームでは、お腹に入る場所がありませんでした。いや~なかか良いレストランでした。

と、全体的には満足のディナーだったのですが・・・いかんせん(昨夜の寿司と同じく)料理が出てくるまでが遅い(汗)混雑ゆえなのか、たっぷり2時間半かかってしまいました。これがニューヨーク基準なのか?分かりませんが、かなり気をもんだのは言うまでもありません。

これでニューヨーク三日目終了、明日は午後の便で帰国です。