2014年10月8日水曜日

2014 ニューヨーク旅行記(一日目ランチ)

ちょっと変な時間でしたが(午後4時)機内食が少なかったので空腹限界、軽く食べに行くことにしました。

目指すはニューヨークで話題のセレブシェフのハンバーガー・・・あれ?軽くないか(笑)


SHAKE SHACK
ホテルから歩いて5分くらい、セントラルパークのすぐ近くのお店です。


人気店だけあって、こんな時間でも多くの人で賑わっています。呼び出しの機械を渡されて「まだかなー、まだかなー」と待っている腹ペコさん達。


一階の席はこんな↓(地下階も有り)解放感があって気持ちイイ~窓の外には自然史博物館が見えています。


お土産用に売っているオリジナルTシャツも、なかなか可愛いデザインです。


窓際の席を狙っていましたが、なかなか空きません。やっと空いたのは壁に向いた席、しかもすぐに「詰めてもらっていい?」と、席探しをしていたカップルがやって来てギュウギュウの相席に(汗)

そうこうしているうちに機械が「ピピピ!」と鳴って100%オール・ナチュラルなハンバーガーが出来あがりました。沢山の種類の中から、今回はシンプルにチーズバーガー。あとフレンチフライと、ドリンクはベリー系の味が付いたレモネードです。

お味の方は・・・美味しいのなんの!(~o~)

ハッキリ言って、これまで食べたハンバーガーの中で断トツナンバーワン!!ずっと『in-n-out』が最高だと思っていましたが『shake shack』には負けた~全くクドクなくて胃もたれもなく、上品で高級感のあるハンバーガでした。味のポイントはソース?何かしらの白いソースが入っていて、すごく美味しかったです。

ただポテトは、ちょっと揚げ過ぎかなー?これは『in-n-out』の方が勝ち。


壁のレンガや天板が、いい雰囲気でパチリ。


美味しいハンバーガを食べたら元気モリモリに!さぁー歩くぞー(つづく)