2014年10月25日土曜日

2014 ニューヨーク旅行記(二日目朝食)

ベッドの寝心地は最高、朝まで熟睡できたので、すっきりと起床!


朝食は昨日スーパーで買ってきた食材で作りました~


ホールフーズの手作りソーセージを買ってみました。するとこれが大正解!じっくり焼いて食べたら、すごく美味しかったです。


フルーツは、もちろんオーガニック。これまたオーガニックのギリシャヨーグルトもたっぷりと!アメリカのブルーベリーは味が濃くて最高です。


コーヒーにしか使わないので小さめサイズを探したら、どうやら地元で有名な美味しいミルクだったようです。あとは搾りたてのオレンジジュースも♪


アッパーウエストの景色を見ながらの、ホテルの部屋での朝食は最高ー!!(↓窓からの朝の景色)


それでは、ここでキッチンの紹介☆
電気コンロ台、オーブン付き!オシャレで持って帰りたいくらい。


ちょっとした洗いモノも出来るシンク。ちなみに・・・使った食器は置いておけば下げて洗ってくれるシステムになっていました。


大容量の冷蔵庫、アメリカの冷蔵庫はシンプルでイイ!


もちろん電子レンジも、白でオシャレ~


コーヒーメーカはカプセル型の豆をセットするタイプで、コーヒー豆は毎回補充してくれていました。初めてですが、けっこう美味しいコーヒーが飲めてビックリ!


このタイプのコーヒーメーカー、ニューヨークではよく売られていました。忙しいニューヨーカーにはピッタリなんでしょうね。

そしてトースターも。このトースター(メーカー等忘れた)が、すごくイイ感じに焼けて気に入りました。と言いつつ、今回実際に買ったのはクイジナートの製品(笑)それが失敗で・・・(T_T)全然うまく焼けません。おとなしく同じのを探せばよかった(汗)


ステンレス製のお鍋類も十分に!


食器は必要最低限です。


カトラリー類に、せん抜きやワインオープナーなど・・・ただナイフが見つからなくて、お願いすれば持って来てもらえたのかもしれませんが(防犯上置いていないのかな?)持って来ていたフルーツナイフを使いました。


ちゃんとチップは忘れずに!一ドル札を畳んで、そっとお皿の下に忍ばせておきました。

さぁ~忙しい一日の始まりです。