2014年10月21日火曜日

2014 ニューヨーク旅行記(ペット用品店)

66丁目までやって来た目的は・・・何をおいてもまずは!アトちゃんへのお土産(笑)ということでペット用品のお店です。


アメリカ旅行では、『Petco』には毎回欠かさずやって来ている気がする。


アッパーウエストサイドのペトコ、その名も『Unleashed by Petco』は、都会型の小店舗のようです。やっぱり犬用品が多いですが、猫用品もちゃんとありました!


ネコちゃん専用のハロウィーン・コスチューム、日本じゃ~まず、お目にかかれません。


凝った作りのコスチュームもあったりして・・・すごく可愛いけど、こんなのアトちゃんゼッタイに無理だわ(着せたら大暴れ 汗)


缶詰のデザインは、やっぱりアメリカの方がGood!無添加のモノも多くて、うらやましい。


「Unleashed」の店舗では、小分けのフードをメインに取り扱っているみたいでした。最初の写真のようにペット連れの買い物客も多くて、かなり地元密着型のペトコです。


爪とぎはシート状のモノが多かったです。ニューヨークの住宅事情で部屋が狭いからかな?


キャットニップの成分が含まれたプレイマットは、なんとお弁当のデザイン!!日本の弁当ブームが、ここまで来ているとは~


出ました猫砂売り場・・・そう、砂の量り売りです。


量り売りの意図は?謎です。


こちらは、別のお店(セレブなショップでございました)旅行者には、ちょっと場違いなサロン風・・・


こちらは、アッパーイーストサイドの有名店『American Kennels』、アメリカでは珍しい?仔猫や仔犬を売っているお店です。


「いや~ん、カワユイ」と思わず声が漏れる、パピーちゃんズ♡


貫禄のあるこのブルちゃんも、まだ仔犬なのかな?アッパーイーストサイドの素敵なお家で幸せに暮らすのでしょう・・・うらやましいゾ。


ということで、今年のアメリカペット事情のレポートでした(^^♪