2014年10月17日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(スーパーマーケット巡り/FAIRWAY)

けっきょくシタレラでは何も買わず見学のみ・・・そしてスーパー巡り次のお店は、シタレラのすぐ隣。

FAIRWAY

店先の野菜やフルーツの陳列が、ニューヨークならではの雰囲気。


ホテルの部屋から見える、目の前のお店です。


フェアウェイには何度も来ていますが、やっぱりここはニューヨークらしい独特の雰囲気があってステキです。先に見た2件と比べると、かなり庶民的(お値段お安め)で買物もし易いです。それだけに店内も大混雑!


アメリカらしいチーズ&オリーブのコーナー。ホント、この2品は大好きだもんね。オリーブの量!!


オリーブ大好き!というほどでもないので見るだけ、カラフルで面白い。


知らなかったのですが、どうやら2階はオーガニック専門になったようです。よって、お値段は一階より高め。こだわりのある人は、お二階でお買いもの・・・


大好きな洋ナシが、もう出てる!買いたかったけど、しばらく置いておかないと食べられないので今回の短期滞在では無理(涙)赤い洋ナシ、コレ美味しいんだよね・・・


二階の奥にはカフェがあります。


やっぱりビタミンドリンクがいっぱい。飲まないなーと思いつつ、気になってパチリ。


出た!ロブスター!


フェアウェイでは滞在中に必要なものを沢山買物しました。ちょうど帰宅時間と重なったのかな?レジが大混雑で、かなり並びました。でも、ニューヨークらしいスーパーで買い物出来たのは嬉しいこと(*^_^*)

荷物が増えたので一旦部屋に戻ることにします。