2014年10月1日水曜日

2014 ニューヨーク旅行記(ホテル到着)

飛行機が遅れ、入国審査で並び、はたまたタクシーで並び(汗)2時間押しとなってしまったスケジュール。急いでホテルにチェックインです。


真ん中の段々になった茶色の建物がホテル、ブロードウェイに面しています。


横側からパチリ、やっぱりイエローキャブが多いな~
そして、この辺りは落ち着いた雰囲気。さすがアッパーウエスト。

今回泊ったホテルは、アパートメントタイプのホテル
Hotel Beacon』です。


おーっと、残念なことにホテル前の道が工事中。というか道路にせり出して屋根を設置中なのかな?なので入口の写真は、この程度しか撮れず。


道路に面したフラットなエントランス。中に入るとすぐに受付カウンター、ロビーはこじんまりしていました。


端っこまで行って全体を写す(笑)これで全貌、こじんまりとしているけれど清潔感があって好印象です。写真の向かって左奥がフロントで、右奥がエレベーター。


この「入ってすぐにエレベーター」なのが、どれだけ便利だったことか!スタッフの人も多く、警備面でも安心、合理的で快適なホテルでした。

ロビーのソファーの奥がバー、無料のジャズライブがあるようなので後日行ってみることにします。ニューヨークらしい大人の雰囲気・・・


そしてホテル入り口のすぐ隣には、かの有名な『Beacon Theatre』!残念ながら滞在中には大きな公演がありませんでしたが、窓口のポスターには大物アーティスト達の名前がズラリ。入りたかったな~


手前がシアターで、その奥がホテル。垂れ幕がかかっている所は、夜になると電光掲示板で出しモノのインフォメーションをしていました。


早速フロントでチェックイン!

手際良く手続きをしてくれたのは良かったのだけれど用意されたカードキーの数字は「4」、すかさず「もっと上の階はありませんか?」と聞いたところ「あとは7階くらいです」とのこと。仕方ないので「じゃあ7階で」と、お願いしたところ・・・

「スイートのお部屋ですよ」って?(*_*)

「よっしゃー!」と小さくガッツポーズしたのは言うまでもありません(笑)さてさてお部屋の方はどうでしょうか?(つづく)